OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第1回好っきゃねん『ひめじ』交流BBQ大会の会場である、『そうめん滝キャンプ場』へ
下見と確認に『わっち』と『あまのじゃっく』とで行ってきました。。。
まずは、集合場所のバス停周辺を確認・・・
P7050003

バス停付近を散策し、集合場所の策定と道しるべなどの確認、周辺道路の往来状況などなどを確認アセアセ
バス停から会場まで実際に歩いてみる予定だったが・・・
途中のそうめん滝↓(バス停⇔会場の3分の1ぐらいのところ)でゆっくり歩いて約15分ほどかかることが発覚アセアセ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

徒歩で会場に行く予定の方の送迎強化の必要ありと判断(ようは徒歩はやめたほうがいいという結論となった)
管理棟で備品リストを頂き、炊飯場(釜戸)の数、テーブルの数等を確認good
P7050013

テーブル数は、畳1畳程度の広さのテーブルが7つ、中央テーブル(六角のところ)1つでテーブル数は十分と判断
椅子の数、人数分はなさそうだが、何処でも腰をすえられる場所があるのでピクニックシートは持参いただいた方がいい
釜戸の数も十分あることを確認、水道も確認good
P7050014

トイレとの距離も確認good(右下がトイレ)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレットペーパー要(事務局で用意します)
現地で確認すべき事項はすべて確認できましたOK
釜戸の数、炊事場の数、テーブルの数、椅子の数、トイレの位置、備品数はすべて予定人数内なら大丈夫です。
持参していただく必要があるもの・・・ピクニックシート、虫除けなど!
事務局で用意する追加備品・・・トイレットペーパー、ゴミ袋、炭、軍手等(その他必要備品の最終確認の上再度掲載)
送迎の方法の再検討・・・車の数、マイクロバスの費用確認等。。。!
実際に現地へは一度赴いているが、再度確認し細かい必要性を再認識できました。。。スマイル
今回は、釜戸の数、テーブルの数、トイレの有無・位置等のご質問があった箇所と上記のようなチェックを行いました。
下見の状況は写真等で確認できると思います。。。
最終的な必要備品と食材数等はリストを作成し、備品購入は事務局側で協議・承認の上準備に着手します
(準備資金は『わっち』が立替えし、7月中に用意できる必要備品の購入を済ませておきます)
再度確認する必要性が生じた場合は現地へ確認します。
今回の現地下見、確認は以上です。。。キョロキョロ
現地レポート『わっち』&『あまのじゃっく』、所要時間約2時間